人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外旅行記◆【第95編・参照】アマゾン河奥地にてピラニア釣り・2000年◆ただいま【第156編】です。1ページに3編ずつ載せています。ズット前の分も開いて観て下さい。


by momochi77jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第100編記念は、2000年記念に登った南米ペルー『マチュピィチュ』遺跡(その2)

 前回(2005年8月。第22編)の分ではマチュピチュを外観からお見せしましたが、今回は内側から紹介いたします。とにかく断崖絶壁のような傾斜です。第100編記念は、2000年記念に登った南米ペルー『マチュピィチュ』遺跡(その2)_e0003272_0275825.jpg

 この傾斜に、段々畑を作って生活していたようです。水ははるか数キロ先からインカ水道をサイホンの原理で引き込んでいたそうです。


 この山の上の住人は最大2000人が暮らせたようですが、何らかの原因から捨て去ったのだそうです。
第100編記念は、2000年記念に登った南米ペルー『マチュピィチュ』遺跡(その2)_e0003272_0301262.jpg
 今は、綺麗に整備されているようですが、発見当時はジャングルで樹に覆われていたそうです。

 今は、世界中から観光客がココにやってきます。みなさんが『世界遺産』と言えば、『ピラミッド』『万里の長城』そして、この『マチュピィチュ』を思い浮かべるのでは無いでしょうか!

 しかし、『マチュピィチュ』遺跡への道は、『遠い』だけでなく、『高山病』も克服しないと行けないよ!しかし、その価値有りでした。

第100編記念は、2000年記念に登った南米ペルー『マチュピィチュ』遺跡(その2)_e0003272_0303615.jpg



















【ちょっと、恐い話!その1】

 ペルー・アンデス高地では『コカ茶』を毎日、何杯も飲んでいました。
 高山病対策で酒もタバコも控えるように言われていましたので、水分補給のためです。
 『コカ茶』を生成すると『コカイン』になります。
 その事を知らない観光客が、お土産用に『コカ茶』を買って帰ろうとして、毎年、何人も捕まっているそうです。街で簡単に買うことは出来ますが、持って帰れないだけです。


第100編記念は、2000年記念に登った南米ペルー『マチュピィチュ』遺跡(その2)_e0003272_0321754.jpg
  観光用に放し飼いにしている『アルパカ』は、ロバとラクダと羊を足したようなオトナシイ生き物で、毛が貴重品です。軽くて温かいし肌触りがヨイ。
by momochi77jp | 2007-06-08 00:32 | 海外旅行